33歳にして、はじめて飼ったペットのウーパールーパーの赤ちゃん。親が自分に名づけようとして迷った名前太郎と名づけ、成長の記録つけたい!。たまに自分のも(^ ^)。

震災から一ヶ月。
震災も含めて本当にこのブログを書かない間に色々あった。
けど色々あるけど、お金もないし、力もないし、知恵もないので
元気を出すことにしています。
松山千春の言葉らしいけど、(ちょっと違うかもだけど
この言葉好きだな~

ちなみに先週日曜日ずっと行きたかった千鳥ヶ淵に行ってきた
すごい人でいっぱいだったけど、本当に桜だらけ
視界が全部桜だった。
写真取りまくったけど、いくつかUP

IMGP1010_convert_20110411234240.jpg

IMGP1013_convert_20110411234338.jpg

ほんとに綺麗だった
いつかは家族とかで来てボートに乗りたいって思っちゃいました
彼女と来たいって思わないのがそろそろ年かな

まだまだがんばるけどね

これからブログも再開するよ~♪♪

【2011/04/11 23:48】 | 友達
トラックバック(1) |
また久しぶりのUPだ。。汗
最近ちょっとさぼり気味??笑
まぁUPできるときにするって感じでいっか
まずは先週の水曜日
その前の週あるお客さんからのRFP対応で、土日どちらも仕事
月曜日に提出して、一日は振り替え休日にして、水曜日にお休みをとった

平日休みということで、このブログにもちょこちょこ登場したりする、
一緒にいるととっても幸せ気分になる子に無理に付き合ってもらって
ドライブ&お昼ごはんにいった

ご飯はうなぎが食べたかったので、ちょっと落ち着く感じのうなぎランチ
まずはお通し!
かんぱちだったと思うけどうまい
IMGP1004_convert_20110211125456.jpg

メインの前の前菜一式
ざるの上ってのがなかなかおしゃれだし、どれもおいしかった♪
IMGP1005_convert_20110211125525.jpg

その後がメインのうなぎ~
大食いの自分としては、もうちょっとうなぎ大きくてもいいな~笑
って思ったけどね
IMGP1006_convert_20110211125603.jpg

ちなみにこれは連れの子のメイン。こっちは鳥飯
IMGP1007_convert_20110211125633.jpg

前菜とか含めると女の子にしては、ちょっと多いって感じかもで、
半分くらいもらっちゃった
もしかしたら、ものほしそうな顔をしていたのがばれたかもだけど

その後は散歩してドライブして帰宅~
似てるところもたくさんあるし、
話をしてても笑顔が絶えないし
一緒にいると楽しいし、幸せな気分になる
似てないところもあって、まぁ教えられることとか
気づかされることのほうが実は多いんだけどね
すごく年下なんだけど
がんばらなきゃって思う
そんな幸せな平日休み

その後先週の週末は、やること特になく、ジョギングにゴルフ練習
ついでに友達とそろそろ寮を出るのもいいかと半分ギャグで
物件探し
明大前とか良くない??ってことで、明大前を散策してみた
なかなか閑静な住宅街で、悪くないけど、な~んかいまいち。。。
お好み焼き食べながら、どこがいいかを話してて、高円寺とか
いいよねってことで、今度高円寺を見に行くことに♪。
まぁいつになるかわからないけどね。笑

そのとき話をしてたのが、NASAのニュースについて
2月上旬にNASAが地球と同じように太陽とかつきとか、生命生息に
適した惑星が54個ぐらい存在することを発表した件。

どんな生物がいるんだろ~とかってのも盛り上がったんだけど、
今の自分の仕事を考えると、普通にインド拠点とかアメリカ拠点とかが
あって、いろんな人が海外の拠点との仕事を普通にしてる。

戦国時代の人なんて、そんなこと想像もしてなかっただろうし、
そもそも地球が丸いこととか、海の向こうにどんな世界が広がってるかとか
まして、海の向こうにたくさん人がいて、普通に仕事をするなんて
考えてなかったよねって話になって

そしたらきっといつになるかわからないけど、
54個の惑星にコミュニケーションがとれる生命がいたら、
やっぱりいつかはその惑星とかと仕事したりする日が
くるのかもしれないよね
っていう話になり、めちゃくちゃテンションあがった。笑

くだらないといえばくだらないし、そんなことより、今の自分を
しっかり考えろっていわれればそうなんだけど、
そういう話ってすごく好きだ
だって無限の可能性があるし、楽しいもんね♪。

龍馬のように大きな夢の語った小さな一庶民のささやかな週末。笑

ついでに昨日の出来事もUP♪
昨日は赤城にあるお客さんのところに訪問。
東京からだと両毛号っていう特急にのって
約2時間半くらいかかるのかな

まぁ遠いんだけど、地元が群馬だし、大きい案件だし、
なんとかとりたいって思って燃えてるのです

昨日はお客さん打ち合わせもまずまず上々でいい気分で
東京に戻ったんだけど、部長と課長が、浅草ついた時点で
飲み行きたいってプレッシャーが
ちょっと仕事も残ってるし、どうしようかと悩んだんだけど、
浅草といったら神谷バーで電気ブランでしょって言われて、
電気ブラン!!!って実在の飲み物なのかってことで
会社に残ってる同僚に仕事がありそうか確認して、
問題ないとのことで、飲みにいってしまった

電気ブランはこのブログでかなり前に〔夜は短し歩けよ乙女〕
っていう小説に出てくるお酒。
一年目の後輩が面白いからって薦めてくれた本なんだけど・・・
実は途中で止めてしまった。笑
なんだか時分にはメルヘンっぽすぎて、あわなかったんだけど
本に出てくるその電気ブランってお酒には興味があった

店に入ってみると見事におじいさんおばあさん年齢の人が多く、
古きよき時代って感じでめちゃめちゃいい感じ♪。
綺麗とはいえないけど、あらゆる机で相席になるし、
なんだかとっても楽しそう

注文も食券で買うスタイルでなかなかいいのです。
早速3人で電気ブランを飲む
写真はこれ
20110210181838.jpg

電気ブランにもいろいろあって、
カクテルやソーダ、それにオールドスタイルのロック。。
ちなみに電気ブランのいわれは、
明治時代に目新しいものは〔電気~〕という呼ばれ方をしていたんだって。
それでこのお酒はブランデーとジン、ワイン、キュラソー、そして薬草が
混合されていて、新しくハイカラなお酒ってことで、当時からその呼び名に
なってるとか。
その比率はいまだに門外不出らしい。
門外不出いい言葉の響き

アルコール度は40%前後で、口に入れるとびりびりするのも
電気ブランのいわれのひとつらしい。

明治当初から愛されてるお酒
昔は浅草の活劇を見に行って、そのあとこの神谷バーで
電気ブランを飲むことが最高におしゃれだったらしい。

相席になったおしゃれな老夫婦とそんな話もしつつ
部長課長と昔話を肴に飲んだ感じ

なんだかちょっとタイムスリップしてる気分で悪くない週終わりだった♪。

そして今日は東京が雪
かなりふってる。。。
ほんとは今週実家にでも帰る予定だったけど、雪なので延期だ
今日友達が小さなクラブでイベントやる予定らしく、
ただしこの雪なので、客足がまったく期待できないとのこと・・・。

仲いい友人だけど、あんまり誘ってもおれが行かないから、
その手の誘いはあまりないんだけど、今日はどうしても来てほしいと
言われ、困ったときはお互い様だから、友人何人かと雪の中行くことに

ものは考えようで、東京の雪なんて珍しいし、雪の中イベントなんて
人こなそうだし、外が雪で人がいないがらがらのクラブの中で
友人と飲むって思えば悪くないよね~

雪の中いくのは大変だけど。笑

さて出かける前に太郎の部屋掃除でもしよう~♪♪。

【2011/02/11 14:06】 | 色々
トラックバック(0) |
今週末は、なんか色々
まずは土曜日。
だらだら昼すぎまで家で寝て
そのあと部屋でさらにだらだら
だらだらしすぎってことで、友達誘ったんだけど、
オール空振り
まぁそんな日もあるかってことで、一人
ゴルフ練習&ジョギング
ストイックな自分にちょっと酔いしれながら笑笑
家でゆっくり読書でもたしなむかってところに、
かなり久々の友達から連絡!。
ひさしぶりじゃんなんていってたところ、
どうやら映画のただチケットもってるから一緒に行かない?って誘い
ていうかひさしぶりなのにいったいいきなりなんだ?ってことで
よくよく聞いてみたら、一緒に行く予定のやつがどたキャンになって、
それで行けそうな俺に白羽の矢がたったんだって
しかも映画は俺的にはまったく興味がない相棒?笑笑

なんて理由だよっってつっこんだけど、
案外そういう誘いは嫌いではなく、ついつい誘いに乗ってしまった
普通だったらあんまり興味なかったらいかないけど、
なんか誘い方がこっちも気楽にいける感じだしね

だけど、、、映画は、、、予想通りというか、やっぱり面白くなかった。。。笑笑
もしかしたら、通しで見てれば面白かったりするんだろうけど、
ドラマも映画も見たことなかったし、内容自体もこんなこと言っちゃいけないのかも
しれないけど、なんとなく、古いっていうか。。

やっぱ俺的には映画はデートで好きな子と行くのが一番っていう教訓だ

でも誘ってくれた友達には感謝してる
映画前にいったラーメンもうまかったしね
ひさびさに会えたのもうれしかった

日曜日はテニスにジョギングに買い物~
買い物はずっとほしかったジョギンググッズ
Cwx
早く使いたい~~~
最近年なのか笑 長距離走るとひざにくる
でもどうやらこれをはくとひざが守られるらしい
なんかこういう最新グッズってやる気が出るからいいよね

最後は、太郎。
ゴルフボールが最近はお気に入りなのだ
なんというかわいさ
やばいっす
IMGP1004_convert_20110124000604.jpg



【2011/01/24 00:34】 | 色々
トラックバック(0) |
今週はスポーツ週間
土日どっちもゴルフ練習&ジョギング
おかげで足腰ががたがただ

でもスポーツはいいね
特にジョギングはいい
10Km過ぎた頃から苦しくなってくるけど、
最後まで走りきると歩きたいっていう自分に勝った気がする
大げさだけどね

ゴルフ練習はDJ仲間と行って来て、フォームチェックで
デジカメに撮ったよ~
デジカメで撮ると自分が想像してたのと全然違うからウケル
お互い撮りあってなかなか笑えた♪
テニスも以前UPしたけど、ゴルフもへなちょこだから、UPしよう

お互いの声が入りまくりだけど笑
レッスンプロあたりが偶然みて、アドバイスくれたらいいな~
って思ったけど、なんだかうまく動画がUPできないから今度にしよ

後先週末からちょっと考えなきゃいけないことっていうか
頑張んなきゃいけないことがあった。。。
なんか微妙にわかりにくい表現だけど
とにかく、今までの人生的にも経験のないくらいつらいこと


でも人生を振り返ってみると、つらいときこそ、
何かを得られてる気がするのも確か。。
つらいときってなかなかそうは思えないけど、
きっと振り返ったときに、この経験がさらに成長させてくれたって
思えるように、強くなるぞ
きっとそれが幸せにつながるって強く信じよう

これは海ほたるの夕日。
すごく大事な人と見に行った景色
めちゃくちゃ綺麗だった。。。
IMGP0994_convert_20110116212415.jpg

くじけそうになったりしたときはこの景色を思い出して頑張ろう


後はやっぱり友人達に感謝だね♪。
別に相談とかするわけじゃないけど、やっぱりみんなそれぞれに
悩みとかあって、けど集まってふざけてると、自然と笑顔になってくる

なかなか面と向かっては照れくさくていえないけど、
いつかはっきりこの感謝の気持ちを伝えたいなぁ

【2011/01/16 22:21】 | 色々
トラックバック(0) |
実家に帰って、蕎麦作り体験
うちの実家は基本的に料理上手ではない。。。
それは俺も含めてなんだけど
でも親父が作る蕎麦は最高にうまいので、
ちょっと前から、なんどか教わっているんだ~
でも難しいし、そもそもうちの親父は頑固で、なかなか大変なのだ

うちは二八蕎麦!。
まずは蕎麦粉と小麦粉を2割と8割で混ぜ合わせる
IMGP0964_convert_20110103230504.jpg

そこで、つなぎのやまいもを入れる!。
IMGP0962_convert_20110103230254.jpg

やまいもが水分を含んでいるので、ここがポイント
粉と水を1/2の割合で混ぜて、こねるんだけど
今回は粉800g本来水は400gなんだけど、
やまいもの水けが多いので、300g+やまいもを混ぜた。
ここはやまいもと混ぜたときの粉の水気で足すとか足さないとかの
判断をするらしい。。。。
そのあとはひたすらこねる

IMGP0966_convert_20110103230559.jpg

これをこねまくると下のようになるんだけど、
固形になってきたら、手前に手前にこねるようにする。。。
難しいんだけど、これがうまくなると菊の花のようになるらしい。。。
全然できない~。。。
IMGP0969_convert_20110103230643.jpg

そのあとは、下の機械でまずは伸ばして、そのあと千切りに。
ふるい機械
IMGP0971_convert_20110103230722.jpg

このあたりから忙しく、写真はとれずばたばた。。。
湯を沸かしておいて、切ったら切った順番にどんどん湯に入れて、
1分半したら、速攻で水あらい。そのあとざるの上へ。
そして食べるまでの時間。この時間を極力短くしたほうが
いいらしく、超ばたばた
そしてできたのが、これだ~
IMGP0976_convert_20110103230846.jpg

とはいっても、ほとんど親父だけど
でもいつか作れるようになるぞぉぉ
しかしうまいうまい

最後に年末とった富士山。
買い物いった時に駐車場から見えて、縁起がいいから一枚!!
IMGP0953_convert_20110103231005.jpg

あとは最後の最後になんといっても太郎
おもちゃ?でいれたゴルフボールで遊んでいる様子。
やっぱかわいい
IMGP0980_convert_20110103230930.jpg

明日から仕事はじめ!!!。
だるいけどがんばるぞ~~

【2011/01/03 23:26】 | 色々
トラックバック(0) |

明けおめ!!
mayu
大晦日の雪の初詣、いいねv-352
とても寒そうだけど、写真から静けさや厳かな雰囲気が伝わって来たよ。
一度は会いたかった弟くん(K)がブログに登場して嬉しかったです(笑)
お父様の手作り蕎麦うらやましい!!おいしいそう!!!!!いい家族だね。
今年もよろしく~!!

謹賀新年~~
NON
頑固親父の特製お蕎麦、美味しそう~♪
パン作りも毎回水分量変わるし、お蕎麦もそんな感じなんだろうな~^^
しかもお蕎麦はごまかせなそうだから熟練の技が必要っぽいね^^;
でも家族でこねこね本当に楽しそう!!!
あと富士山写真もキレイだし、ゴルフボールで遊ぶ太郎も可愛いし♪
明日からまた仕事頑張って~

今年も幸せな1年になりますように~~~☆

Re: 明けおめ!!
太郎のおやじ
mayuさん

コメントありがとう!!。
雪もなかなかいいよ~♪。
シンガポールの暑い正月も魅力的だけどねv-290
(K)って。笑
そんな話も昔はしてたね~v-291
懐かしいね!!。
シンガポール生活も充実してるようで♪。
明けましておめでとうi-1
今年もよろしくね

Re: 謹賀新年~~
太郎のおやじ
NONさん

コメントありがとうv-353
NONさんのパン作りに比べたら、、、
全然すぎるけど、v-356何かを作るのって楽しいよね♪。
ただ、親父が頑固すぎるのが、問題だv-290
富士山写真綺麗でしょ。笑
そして太郎の写真も。v-354
お互い今年も幸せな年になるといいねv-10

コメントを閉じる▲
